敏感肌でも脱毛できる?

もともとお肌が弱い人は、脱毛したい気持ちはあっても、脱毛することでさらに肌にダメージを与えてしまうのではないかと不安になる人が多いと思います。ちょっとしたことで痒くなったり赤くなる敏感肌の人や、アトピー性皮膚炎であればなおのこと、脱毛には慎重になりますよね。皮膚のことなのだから医療レーザー脱毛が良いかもと思われるかもしれませんが、医療脱毛は出力パワーが大きいので肌への刺激が強すぎて、肌がさらに黒ずんだりする恐れがあります。敏感肌やアトピーの人は、出力パワーの弱いサロンやお肌にほとんど刺激を与えない脱毛法を取り入れているサロンがありますので、出来るだけ多くのサロンでテスト照射してみるとよいですね。施術の時に使うジェルが肌に合う合わない、などもありますので、納得できるサロンを選びましょう。それまでの例えば毛抜き処理して黒ずんだりボツボツになったお肌をケアしてくれるサロンもありますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です